参考までに
2006年7月22日テクノラティ(ブログ検索)
↓
http://www.technorati.jp/home.html
ネオテニー(幼形成熟)
↓
http://blog.neoteny.com/neoteny/jp/
AP(AP通信ではない)
↓
http://www.advantagegroup.co.jp/
最近の私の購買行動はネットが引き金。
そして口コミ。
R30氏のブログで興味をもった
「Think!」誌を購入した。
「顔の見えるコミュニケーション」には納得。
マスメディアって隠れるから。
情報テクノクラートの終焉。
私が主体に(なろうと思えば)
簡単になれる時代になってきた。
ある意味「原始的に」なってきた。
世界がどこかの街の市場みたいになった。
限りなく相対取引に近づいていくのだろうか。
それはとても残酷だけど、
楽しくないか。(と思わなければやっていけない)
「北米市場で
トヨタ自動車が主力車種の
販促でテレビ広告をほとんど行わなかったにも
かかわらず販売量に変化がなかった」
「こと自動車に関してはテレビ広告が実はほとんど
効いていないのではないかということがすでに
競合自動車メーカー内でも重要な問題として
提起されており、大幅なメディアミックスの見直しが
行われている最中です」
以上
「ポストWeb2.0時代の広告・マーケティング戦略」
山口 周
「Think!」(第18号、東洋経済)
求められるのは
個人の誠実さ。
なんとも当たり前の世界に突入しようとしているのか。
反作用はあるだろうけど。
人間そんなに善くはないから。
↓
http://www.technorati.jp/home.html
ネオテニー(幼形成熟)
↓
http://blog.neoteny.com/neoteny/jp/
AP(AP通信ではない)
↓
http://www.advantagegroup.co.jp/
最近の私の購買行動はネットが引き金。
そして口コミ。
R30氏のブログで興味をもった
「Think!」誌を購入した。
「顔の見えるコミュニケーション」には納得。
マスメディアって隠れるから。
情報テクノクラートの終焉。
私が主体に(なろうと思えば)
簡単になれる時代になってきた。
ある意味「原始的に」なってきた。
世界がどこかの街の市場みたいになった。
限りなく相対取引に近づいていくのだろうか。
それはとても残酷だけど、
楽しくないか。(と思わなければやっていけない)
「北米市場で
トヨタ自動車が主力車種の
販促でテレビ広告をほとんど行わなかったにも
かかわらず販売量に変化がなかった」
「こと自動車に関してはテレビ広告が実はほとんど
効いていないのではないかということがすでに
競合自動車メーカー内でも重要な問題として
提起されており、大幅なメディアミックスの見直しが
行われている最中です」
以上
「ポストWeb2.0時代の広告・マーケティング戦略」
山口 周
「Think!」(第18号、東洋経済)
求められるのは
個人の誠実さ。
なんとも当たり前の世界に突入しようとしているのか。
反作用はあるだろうけど。
人間そんなに善くはないから。
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