同世代
2006年5月17日http://blog.livedoor.jp/kyuki1/
http://blog.drecom.jp/saturo
http://blog.goo.ne.jp/kawataku6
http://blog.livedoor.jp/uginberkeley/
とか。
ネットって、使い方によっては
非常に刺激になるメディアだ。
どうしてもカワズになりがち。
既存メディアって
ほんと装置産業なのだ。
送信設備、そして輪転機にしても
莫大な初期投資が必要なのだ。
で、あとは紙刷るなり、電波飛ばしていればいまんとこ
そんなに努力しなくても金がはいってくる。
媒体利権をできる限り維持したい広告会社とのずぶずぶな関係を
コンパでもしつつメンテしていけば
よろしい。
規制緩和とかいうけど、
元手がないとそもそもこの手の業界への参入は難しい。
作ったもの勝ちなとこは否めない。
で、内部から腐食していくわけである。
だって、まともな人だったら
新聞なりテレビのブランドは単にブランドで
そこで働く人は店子以上でも以下でもないってことぐらいすぐわかるだろう。
しかし、そこに金が入ってくると
ゾンビーになっていくんだろうな。
あとは言葉と文化の壁。
私の個人的目標としては、現在の日本における障壁を解体していく方向にもっていくこと。
最悪、私のファミリーだけでもそういう方向にもっていきたい。
あとは勝手にしてくれというのが本音だが、まあいい。
日本文化の保護とかそんなのいうけど、
異文化の流入で、存続できないくらいのひ弱な文化なら
さっさとなくなってしまえばいいのだ。
既存メディアはその足枷になってはいけないような気がする。
http://blog.drecom.jp/saturo
http://blog.goo.ne.jp/kawataku6
http://blog.livedoor.jp/uginberkeley/
とか。
ネットって、使い方によっては
非常に刺激になるメディアだ。
どうしてもカワズになりがち。
既存メディアって
ほんと装置産業なのだ。
送信設備、そして輪転機にしても
莫大な初期投資が必要なのだ。
で、あとは紙刷るなり、電波飛ばしていればいまんとこ
そんなに努力しなくても金がはいってくる。
媒体利権をできる限り維持したい広告会社とのずぶずぶな関係を
コンパでもしつつメンテしていけば
よろしい。
規制緩和とかいうけど、
元手がないとそもそもこの手の業界への参入は難しい。
作ったもの勝ちなとこは否めない。
で、内部から腐食していくわけである。
だって、まともな人だったら
新聞なりテレビのブランドは単にブランドで
そこで働く人は店子以上でも以下でもないってことぐらいすぐわかるだろう。
しかし、そこに金が入ってくると
ゾンビーになっていくんだろうな。
あとは言葉と文化の壁。
私の個人的目標としては、現在の日本における障壁を解体していく方向にもっていくこと。
最悪、私のファミリーだけでもそういう方向にもっていきたい。
あとは勝手にしてくれというのが本音だが、まあいい。
日本文化の保護とかそんなのいうけど、
異文化の流入で、存続できないくらいのひ弱な文化なら
さっさとなくなってしまえばいいのだ。
既存メディアはその足枷になってはいけないような気がする。
コメント